stopgamble_禁ギャン日記

かれこれ、35年程度。 パチンコ、競馬、最近、競艇。あと麻雀。 使った金額数千万円程度。 酒を飲みながらのギャンブルをこよなく愛した男。(過去形)日々思うことを書き連ねます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

禁ギャンブル11日目

続行中です。

禁ギャンブル10日目

今日も続けます。

禁ギャンブル9日目

禁ギャンブル8日目

エア馬券で楽しみたい。 競艇 徳山 最終日 123 買ってみたい。

ギャンブル 面白い

でもやらない。 脳に刻みこまれている。 当たればいいのですから。 やらなければ、当たらない。 だからやる。 それがなによりも最優先。 病気です。

③依存性おすすめ本

やめられない ギャンブル地獄からの生還 箒木蓬生 ちゃんと対処法が記載されています。 いま読んでいます。 それより本日は、またお世話になり、単勝追い上げで、チャレンジしてみたい気持ちいっぱいです。 この本の中の「ギャンブル地獄の手記1〜5」は、依…

禁ギャンブル7日目

エア馬券で楽しむ予定。 単勝追い上げ方式。

秀行引き寄せの金網

一点数百万。 競輪。 一流の人は、どう思うのか。 打ってみたい。 どうなるのか。 その感覚。 物故者 藤沢秀行 棋士

依存性 おすすめブログ

パチスロ廃人シンゲンの依存症日記 http://blog.livedoor.jp/monhangekka/ 他山の石に。 業務上横領、20年ぐらい前、会社の親睦会のお金10万円拝借したが返せない。仕事帰り、席が空いたハナハナ沖スロ状態vir裏物、なけなしの千円で当たり閉店まで打ち10万…

強迫観念

やり続けなければという狂気。 週末が来てしまう。 出馬表、枠順確定、土日の中央競馬。 最近は、週末が来るのが怖くなっていた。 しかし、今は少し違う。 図書館でもいってみようと思っている。 お金がかからない週末を。 願わくば晴耕雨読の老後を過ごした…

禁ギャンブル6日目

だんだんやる気もなくなりました。 なぜやるかをとことん突き詰めるとやる理由はみあたりません。

ギャンブル 心の渇き

人それぞれ抱えているものが違います。 それぞれ胸に手を当てて、なぜギャンブルをやらなければいけないか考えて欲しい。 それを代替できるギャンブル以外のものがあれば、見つけ出せればいいのだが。 自分もブログで発散してからギャンブルへの感心が薄らい…

②依存性おすすめ本

いま読んでいる本です。 「ギャンブル依存性からの脱出」河本康信 依存性は、積極的なものと、消極的な心理から発症する、大きく分けて、2種類(非自閉型、自閉症型)あるようです。 競馬、競艇などは前者、パチンコなどは後者に多いようです。 ギャンブルする…

訴訟リスク回避 ユーチューブ

JRA著作権問題などギャンブル系ユーチューバーは大変でしょうが、ユーチューブに対する損害賠償を懸念してのものなのか。 ユーチューブを起因してのギャンブル依存性の悪化などが想定されるのでは。

なぜギャンブルしてるのですか。

①大当たりしたいのか。 ②儲けたいのか。 この両方は方向が違います。 二律背反です。 しかし、 借金していなければ問題ありません。 欲を満たすため、一戦を超えてしまった方は、両方満たそうとします。 できません。 偶然に翻弄されてしまいます。 統計をと…

禁ギャンブル5日目

やっと5日目。 やりたい気持ちはない。

家族かけてますかー。

依存性はやめてください。 邪気退散。

熱い

大村11R 3単 123なし 確率 1/300 買わない、買わない。

買わないと当たる

大村6レース 123 転覆あり。

競艇(ボートレース)

朝から夜まで365日やってる。 究極のギャンブルといわれている。 当たりやすい。 1は5割以上で1着。 いつでも どこでも 楽しめます。

その他

ボートレース結果見ました。 123これからですかね。 当方、退会したのでかえません。 買う気もなしです。 たらればで。

心の渇き

ギャンブル依存性は、ギャンブル以外に心の問題があります。それを自ら把握、自覚などすることが重要です。何か満たされないものがあるようです。

やめるためには、やり続けなけばならない。

負けると、ギャンブルで取り返さなければいけない。 無限ループ。 勝ったら、またやる。また負ける。

ギャンブルやり過ぎ

ストップ ギャンブル。 賭けすぎです。 100円単位でかけて満足出来ますか。 出来る方は、依存性ではありません。 最初は、様子見としょうして出来ても、エスカレートしてしまう。依存性です。 何を賭けているか、将来、家族、よく考えて。 考えた結果、賭け…

何を賭ける。

表面的には、お金を賭ける。 実は、家族を賭けているのと同じこと。 未来にある家族、、、。 ギャンブル依存性は、賭けてはいけない。

①漠然とした不安

心の奥底で咆哮する。 このままでいいのかと。 その疼きが時折り痛む。 渇望。 ギャンブルへと誘う。

①依存性 おすすめの本

今、読んでます。 この本にもう少し早く出会えていたならば、と思う本です。少し古いが ギャンブル依存性 田辺等 おすすめ。 GAに行かなくてもなんとかなりそうです。

②麻雀

卒業してからしばらくして。 パチンコ屋でしりあった人の誘いで、 フリー雀荘デビュー。 麻雀さかえなどなど。 全然はまらななかった。 熱くなれなかった。 でも負けなかったと思う。場代くらい。 人との勝負だから、確率麻雀だからかな。 国士13面出上がり…

①麻雀 

麻雀。 学生時代、部活終了後、食事、雀荘へ。 火木土日、学校へはいくが、目的は部活。 片山まさゆき氏のスーパーズカンを参考に役やら符の計算やらを覚えた。 下北での徹マン数知れず。 遊び倒した感あり。 仲間内での麻雀のみ。 パチンコもそうだが、あの…

賭け方② 競馬単勝

競馬単勝の丁半博打。 控除率20、2歳戦15。 払い戻しがいい中央競馬。 1番人気vs1番人気以外 1番人気が危ない場合にそれ以外馬すべて資金配分して買う方法。 (休み明け、砂がわり、転乗り、場、天候...) 2.0倍以内かな。 払い戻しは、一番人気2.0がとんだ場…