stopgamble_禁ギャン日記

かれこれ、35年程度。 パチンコ、競馬、最近、競艇。あと麻雀。 使った金額数千万円程度。 酒を飲みながらのギャンブルをこよなく愛した男。(過去形)日々思うことを書き連ねます。

なぜギャンブルしてるのですか。

①大当たりしたいのか。

②儲けたいのか。

この両方は方向が違います。

二律背反です。

しかし、

借金していなければ問題ありません。

欲を満たすため、一戦を超えてしまった方は、両方満たそうとします。

できません。

偶然に翻弄されてしまいます。

統計をとって100以上を狙うには仕事以上の忍耐が必要です。不条理も受け入れての。

パチンコ、スロットは、平で打っていたら絶対負けます。何かの攻略法がなければ。

公営ギャンブルは、頑張れば、100を越えるかもしれません。その忍耐やいかなるものか。

であれば、宝くじ感覚で、①②を除外しての買い方が理想。しかし、今はそれも、依存性なので出来るはずもない。

①を排除し、②に徹する、など普通の人には無理です。

同じ法則で、来る日も、来る日も、仕事のように、ストレスが溜まってしまいます。

本来、ストレス解消が目的も含めているのですから。

ギャンブルはやらなければ、お金はへりません。1000円は、1000円で使います。1000円を数万円にしてからというのは病気です。この思考に取り憑かれています。いままで負けてきてこれからトータルで勝つのは無理です。今までの延長線上でしか有りません。

労働か価値創造でお金を稼ぐしかないのです。

ギャンブルは高い遊び、使ったお金は戻ってこない。