stopgamble_禁ギャン日記

かれこれ、35年程度。 パチンコ、競馬、最近、競艇。あと麻雀。 使った金額数千万円程度。 酒を飲みながらのギャンブルをこよなく愛した男。(過去形)日々思うことを書き連ねます。

①麻雀 

麻雀。

学生時代、部活終了後、食事、雀荘へ。

火木土日、学校へはいくが、目的は部活。

片山まさゆき氏のスーパーズカンを参考に役やら符の計算やらを覚えた。

下北での徹マン数知れず。

遊び倒した感あり。

仲間内での麻雀のみ。

パチンコもそうだが、あの時間を他のことに使っていたら今頃どうしていただろうと考えることもある。

ただ言えるのは、なりたい自分にしかなれない。ということ。

いまは、ギャンブルをやめた自分を描いている。いい年した50代のオジャンの言葉としては情け無い限り。