stopgamble_禁ギャン日記

かれこれ、35年程度。 パチンコ、競馬、最近、競艇。あと麻雀。 使った金額数千万円程度。 酒を飲みながらのギャンブルをこよなく愛した男。(過去形)日々思うことを書き連ねます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

禁ギャンブル26日目

段々、入力が億劫になってます。

お金 賭けること 限定法律の制定推進

ギャンブル反対 国等が抱えている制度、廃止。 馬、船、など廃止。 パチンコもちろん。 1000円は1000円で。

禁ギャンブル25日目

継続中です。

ギャンブル系 ユーチューバー 排除

ユーチューブ排除お願いします。 価値生み出していません。 ギャンブル系のアップロード排除。 お願いします。

誰かが負ければ、誰かが勝つ。

いつも負けないのは主催者、胴元。 ギャンブルは勝てない。 最大瞬間風速で勝ってもいずれはマイナス。 自明。

禁ギャンして変わること

仕事に集中できる。 お金が減らない。 計画返済ができる。 精神的に余裕ができる。 興味が湧く。 など マイナス面は、ないです。

脱ギャンブル24日目

継続中。

脳の可塑性 果たして

ギャンブルと酒で変性した脳は果たして回復するのか。それとも加齢に伴う認知症のように徐々に蝕まれていくのか。ギャンブル脳はもう永遠にいらない。

禁ギャンブル23日目

続行中です。

金持ち喧嘩せず。

お金があれば問題ないです。 それにつきます。

ギャンブル 表の世界から 無くしましょう。

まず、パチンコ、スロット。 違法性あります。 公営ギャンブル、宝くじのみにしたら、しかも還元率、98くらいにして。民営化してみたら。 いかが。 金賭けてのスポーツまがいはすべて削除。 経済はほかでまわるはず、の法改正。 各省庁、自治体は困るかも。 …

お金ない方

ギャンブルで増やそうとする。それ間違い。 借金する。

お金ある人

ギャンブルやらない。 お金増える。

金銭感覚 欠如

お金ある方、ギャンブルやらない。 あたりまえ。

ギャンブル しない やらない 近づかない

三原則。 依存性、卒業。 脳の病気の自覚。 取り返す思考から、諦め。 ユーチューブ、ギャンブル系は諸悪の根源。 スマホ解約できればなおいい。

ドーパミン 出てますか。

依存性の皆さん、思考回路異常です。賭けなければいけない、賭け続けなければ、取り返せない、返済できない、そうやって今まで負債を増やして来たのに。賭けても、勝っても、負けも、予想して賭けなくても、ドーパミンが放出されるギャンブル脳になっていま…

鳥の声 聞こえてますか。

パチンコ依存性から脱出出来たと思った時、体に変化が生じました。普段の何気ない外の音、鳥の声などが、聞こえるようになったことです。それまでは、お店の器械の音に対して体が反応しないよう自衛していたかのようでした。匂いに対しても。子どもの頃聞い…

3週間過ぎると

やはり、ギャン中は、定期的にギャンブルやらない期間を取ったほうがいいと思います。今でも、酒飲みながら予想すると買いたい気持ちがでますが、仕事中にギャンブルの事がよぎることはなくなりました。これからも、禁ギャンブル継続します。もうすぐお金が…

禁ギャンブル22日目

ユーチューブでギャンブルを煽動する人々。強迫観念ありあり。ギャンブル依存性、アルコール依存性、ユーチューブ依存性、共通点?数ヶ月アップしていない方々は、今頃どうしているのでしょうか。

戻らない お金

ギャンブルやるとお金が減ります。 二度と戻らない。 取り返せません。 諦めましょう。 お金が減らない安心感、ギャンブルなしで確実に。

諦め

ギャンブルは贅沢な遊び。 これからはやらない。 早く、遊び程度のギャンブルができるようになりたい。その域に達すれば、ギャンブルは卒業できる。まだまだ、時間がかかりそう。数ヶ月、一年、数年、、、。パチンコの経験からすると数年か。心の隙間を何か…

自然と戯れる

ギャンブルは人間が作り出した幻想。 お金も創造です。 自然は、太陽のエネルギーで動いてます。 それを見習って過ごすだけです。朝起きてご飯を食べて、仕事行って、ご飯を食べて寝るだけです。 ギャンブルの幻想から逃げます。 使ったお金は戻ってきません…

禁ギャンブル21日目

続行中です。

禁ギャンブル20日

馬サブローかいました。 しかし、続行中です。 酒飲むとやりたくなります。 やばい。

ギャンブル 教育 必要

中学生くらいからの教育は必要。

ギャンブル 損失

時間 お金 人間関係 職業、、、 ストップ ギャンブル

禁ギャンブル19日目

続行中です。

禁ギャンブル18日目

続行中です。

禁ギャンブル17日目

続行中です。

禁ギャンブル16日目

ユーチューブ見て、ぐらっとしましたが、すぐ立て直しました。過去に何度も同じようにやって今がある、使ったお金は返ってこないと割り切ります。今後やらなければ減らないです。貯まるまでは時間がかかるでしょうが仕方ありません。ギャンブルから離れまし…