stopgamble_禁ギャン日記

かれこれ、35年程度。 パチンコ、競馬、最近、競艇。あと麻雀。 使った金額数千万円程度。 酒を飲みながらのギャンブルをこよなく愛した男。(過去形)日々思うことを書き連ねます。

②麻雀

卒業してからしばらくして。

パチンコ屋でしりあった人の誘いで、

フリー雀荘デビュー。

麻雀さかえなどなど。

全然はまらななかった。

熱くなれなかった。

でも負けなかったと思う。場代くらい。

人との勝負だから、確率麻雀だからかな。

国士13面出上がり、卓割れ、

あったなー。いい思い出です。

女の子でカンチャン待ちで牌を倒す時、大股開ーきといって倒す人、何でもかんでもポンチーする人、ある意味、キャラが立っている方方思い出すます。

麻雀は十年以上打っていない。

経験上パチンコ屋でしりあった人はロクな人はいないうちの一人、パチンコ屋でしりあった人からは、少なからずその後の人生に影響をもたらされてしまう。まあいっか。また別の話で。