stopgamble_禁ギャン日記

かれこれ、35年程度。 パチンコ、競馬、最近、競艇。あと麻雀。 使った金額数千万円程度。 酒を飲みながらのギャンブルをこよなく愛した男。(過去形)日々思うことを書き連ねます。

ドーパミン 出てますか。

依存性の皆さん、思考回路異常です。賭けなければいけない、賭け続けなければ、取り返せない、返済できない、そうやって今まで負債を増やして来たのに。賭けても、勝っても、負けも、予想して賭けなくても、ドーパミンが放出されるギャンブル脳になっています。距離を置いてください。何かわかるかもしれません。ハマっている時は、やってしまいます。底をつくまでは、底をつきたい自分がいるのも確かなのだが。お腹いっぱいにしてギャンブル以外の好きな事でもあればいいのだが。