stopgamble_禁ギャン日記

かれこれ、35年程度。 パチンコ、競馬、最近、競艇。あと麻雀。 使った金額数千万円程度。 酒を飲みながらのギャンブルをこよなく愛した男。(過去形)日々思うことを書き連ねます。

禁ギャンブル4日目

多分、やらない。

なぜ、やってしまうのだろうか。

将来への不安から一時的にも逃避するためなのか。それとも快感をえるためなのか。仕事が終わった後の解放感から、酒を飲みながら、ボートレースに何度興じたことか。多分、脳が欲しているのだろう。やろうと。反対に、やったらまずいと思う自分をいるが、いつも負けてしまう。脳が欲しがると、自分が誘惑に打ち勝つことはほとんどない。これからは、そのスイッチが入らないよう生きるだけ。スイッチが入ってしまっても、できない環境づくりもあわせて。