stopgamble_禁ギャン日記

かれこれ、35年程度。 パチンコ、競馬、最近、競艇。あと麻雀。 使った金額数千万円程度。 酒を飲みながらのギャンブルをこよなく愛した男。(過去形)日々思うことを書き連ねます。

ギャンブル 大国

国がギャンブルを推奨する異常な状態。騙されるな。お金は、3つの機能。交換の機能は、ギャンブルでは成り立たない。長くやっていると、全て溶けてしまう。寺銭、税として吸収されてしまう。ギャンブルに未来はない。おかしいでしょ、煽って、お金使わせて。ギャンブルで生活はできないようにできている。生活は、①労働、②価値創造のいずれかで。まだ、合法の麻薬、酒でも飲んで寝てたほうがいいね。体壊さない程度に。